父母の入居する、人気の高い有料老人ホーム

私の父母は、有料老人ホームに入居しています。
自分たちでお金を貯めてイキナリ「入居する」と言ってしまったもので、それはそれはビックリしましたが、今ではそんな人生もいいなと思うようになりました。
何より、ホームでの生活が楽しくて仕方ないようです。
今はホームでの虐待とかいろんな暗いニュースが多いですが、そこのホームはとにかく雰囲気が明るく、介護士さん達みんなが笑顔です。
そして入居者もみんな明るく、いつも笑い声が聞こえています。
介護付きホームも併設されていて、いつ介護が必要になっても良いように、医師や病院とも連携されているのもあってか、すごくみんな健康に気を遣っているようです。
また、外にも自由に行き来できるので、私たち面会者も基本的にいつでも自由に出入りできるようになっています。
食事は、その有料老人ホームのこだわりで、食事を美味しく食べられることが長寿につながると考えられているようで、個人個人の希望に合わせて細かく作られています。
また、体調に合わせてすぐに食事メニューを切り替えるなど、柔軟性も高いのも魅力のようです。
みんながそれぞれに用意された食事を美味しく楽しく頂いています。
そして毎月必ず、入居者さんの誕生日パーティーがあり、みんなで盛大にお祝いしています。
介護士さん達が作ってくれたメッセージカードを渡したり、ケーキを用意したりして、それはそれは楽しそうですよ。
人気の高いホームらしいですが、その意味がよく分かります。

get( 'keyword', 1 ) ?>
get( 'comment', 1 ) ?>